11月11日 Saturday Class♪

KくんとYちゃん。たまたま偶然色違いのストライプシャツで、兄妹のようでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝の自由遊びの時間に、それぞれカードゲームとパズルを楽しみました。

サークルタイムで英語の練習。

今日は、一緒に名前の書き方の練習をしました。Kくん、1年前から驚くほど字がきれいに書けるようになっていますね。Yちゃんも、立派に書けて、びっくりです。自分の名前を書けるようになると、クラフトなどの作品にも自分で記名してもらえます。自分のペースで書けるようになってもらえるといいですね。

 

そして、その後は、掌をトレースしてその形で七面鳥のアートを楽しんでもらいました。

今月23日はThanksgiving Day”で、諸外国ではその日に七面鳥を食べる習わしなのだとか。私たち日本人にはなじみのない鳥ですが、国によってはごちそうなのですね。個人的には、七面鳥という鳥がとっても興味深いので、また子どもたちにそのお話をしていけたらと思っています。