10月23日(月)

週末に運動会があって、今日が振替休日だったお子さまを朝からお預かりしました。

そんな中、午前中はハロウィンの飾りつけや先生たちとのミーティングなどもあり、大忙しの一日でした^^

午後には、通常のお迎えにも出かけて、3時を過ぎるといつものスクールに。月曜日の今日は英語絵日記に取り組んでもらい、ボードゲームで遊んで過ごしました。

ハロウィン粘土遊びをしました。絵カードを練習して、その後、絵カードの中から作りたいものを一つ選んでもらい、色付けをしたねんどで形作っていきました。

英語UNOはみんなで練習。楽しい練習ができました。

  

 

第2教室

こちらでも、ハロウィンねんどを楽しんだようですね。とっても上手にジャックオーランタンができていて、びっくり~🎃

カードゲームでも遊んで、ゆったりとした時間が流れました。

 

そして、今日は今月上旬に行われた英検の1次試験の結果がネットで発表されました。スクールから特にお勧めはしていませんが、自主的に受験される生徒さんが時々いらっしゃいます。そして結果を教えてくださいます。今回も受験された生徒さんから結果をお聞きする機会がありました。小学校3年生のお子さんが3級を、中学2年生のお子さんが初めての英検受験で3級と準2級をダブル受験して、両方の級に合格をしたそうです。どちらのお子さんにも言えるのは、リーディング、リスニング、ライティング、3つのセクションの中でリスニングでの得点が最も高いことですね。来月の2次面接でもきっと実力を発揮してくれると思います。また良い結果を聞けるのを楽しみにしています✨

前の記事

10月21日 Saturday Class♪

次の記事

10月23日(月)