バスボム作り

今日の学童の様子。

若干涼しかったので、公園は人が多かったです。男の子たちは、水鉄砲をもって走り回っていました^^

Mちゃんは、期待を裏切らず、ハートバッグ作りとソーイングを楽しんでくれました!

とんとん相撲で盛り上がりました!

本日のメインイベント!バスボム作り。3人で協力して材料を混ぜ合わせ、型に詰めて完成!

早くシュワシュワが見たくて、残った材料をボウルの中のお水に投入!しゅわしゅわ~となって、歓声を上げていました。やってみたい気持ちをすぐに試せるのって、気分いいですよね。今日の夜はバスボムをドボンと入れるのが楽しみですね。次回は色をつけたり、塩を入れたりしてみようかな。

最後におやつを頂いたら、だんだんお迎えの時間になりました。

ああ~、楽しかった!