10月28日(月)

今日の朝は結構寒かったですね~。でも昼間は天気も良くて、朝の身支度で外に出かけたら暑いくらいでした。

そんな今日のプリスクールは2人でした。

サークルタイムはとっても良い雰囲気で、2人とも発話がいっぱいでした。

 

 

取り組みの時間もしっかりできて、その後のアルファベットタイムでも良く集中してくれていました。

 

 

あっという間にLunch Timeなりました。

お腹が減っていたのはもちろんですが、食べるのも、お片付けも、すごく上手になって来ているので、Lunch Timeが短くなってきています。その分、午後の遊び時間が増えますね。

 

 

そんなわけで、今日は公園遊びがたっぷり出来ました。Miss Kimberlyにブランコを押してもらって、2人ともとても嬉しそうでした。

 

今日は二人ともおしゃべりがたくさんで、2語文がたくさん聞こえてきましたよ。

英語学童

今日はハロウィンパーティでした。

 

Musical Chairという椅子取りゲームを楽しんだり、Haroween Handsを本来の材料、Candy Cornとポップコーンで作ったりして楽しみました。

コスチュームは、みんなとても楽しいものを作ってくれました。それぞれに表彰がありました。アンダーテールのサンズというキャラクターを作ってくれたり、魔女のコスチューム、カマキリのマスクに、かわいいカチューシャなどなど。写真がないのは残念ですが、とても賑やかな楽しいイベントになりました。

残りわずかな時間をマイクラで過ごして一日を終えました。