今日の一日

今日は、2人の1年生が来てくれました。今月は、2,3人の日ばかりなので、すっかり仲良くなれました。

今朝一番できてくれたMちゃんは、先ず、ジェンガを一緒にやろう!と元気に誘ってくれました。

朝、そろったらすぐに考古博物館に向かいました。少ない人数なので、すぐに動けるのが嬉しいですね。

考古博物館の、弥生時代に作られていたとみられる土笛作りに挑戦しました。

手が汚れていて撮影できませんでしたが、2人とも一生懸命集中して取り組めました。

しっかりと時間をかけて干した後、焼いてくれるそうです。通常2ヶ月くらいかかるようですが、今回は夏休み中に受け取れるそうです。できあがりが楽しみですね。

帰りに、ロビーにあったブロックで遊びました。

こんなにたくさんのブロックを一度に使えるなんて、嬉しいですよね。行き帰りの車の中もおしゃべりが楽しい時間になりました。

帰ってきたら学習時間です。

朝のお出かけのおかげか、2人ともおなかがペコペコで、しっかりお弁当を食べられました。

 そしてまたまた面白い光景。昨日のMちゃんに続き、今日さらにKくんが、スポイトをやっていました。

Kくんはマインクラフトが大好きで、パソコンのマインクラフトを練習中。のぞき込むMちゃん。

まだ始めたばかりですが、上手になってきました。

最後は、みんなで、ペットボトルボーリング!大きな玉でも意外と当たらないものです。十分なスペースがあるので、スクール内でも少し体を使った遊びができました。空のペットボトルが倒れるときの音は結構ダイナミックで楽しいです。

私も童心に帰って一緒に遊ばせてもらいました☆