9月21日(木)

朝の自由遊びの時間を終えて、片付けたらヨガタイムでスタートです。

サークルタイムでは、紙のお話。

紙にも色々な種類があることをお話しました。

そして紙類は赤のごみ箱へ、ということを確認。

クラフトはクッキングペーパーという紙を使ったおもちゃを作りました。

     

びよ~んと伸びる紙が、とっても楽しいおもちゃです。残念ながら作ったクラフトは今日は遊べません^^明日まで待てるかな(笑)

美味しいお弁当を食べたらボードゲームなどをして遊んで過ごしました。Sくん、UNOがお気に入りです。年上のSくんが遊ぶUNOに、興味津々な年下の子たちでした。

そしてお楽しみの公園へ。やっぱり今日もお水遊びでした。Mr. Chasが、面白い落ち葉を見つけました^^

 

英語学童

宿題を終えた子たちはビンゴを遊びました。

そしてクラフトは、

 

これこれ、秋の味覚”さんま”でした~<゜)))彡

私もさんまは大好きなさんまですが、スクールの外国人たちはこのさんまをほとんど見たこともないようです。そんなさんまも今年はすっかり高級魚のようなお値段になりましたね(;’∀’)

そして英語UNOやウボンゴをして過ごしました。

第2教室ではKくんのアドバンスクラスがありました。

さて明日からいよいよF1が始まりますね。朝の渋滞が気になるところですが、鈴鹿市内の小学校はキッズウィークでお休みです。Green Schoolも、英語学童はお休みになります。

前の記事

9月20日(水)

次の記事

9月21日(木)