10月7日(月)

また新しい一週間の始まりですね!朝からとても涼しくて、今日は子どもたちも上着を着てきたり、長袖を着てきたり。

サークルタイムの絵本は、長めのストリーでしたが、子どもたちはずっと楽しんで聞いてくれました。Music Time は、ペットボトルを楽器に見立てて、リズムを取りながら、一緒に楽しみました。

取り組みは、卵のパズルが人気です♪

 

 

 

今日はクラフトで、Drum作り。紙コップを厚紙に貼り付けて、自分だけのDrumを作って、朝のMusic Timeで演奏することになってます。明日の朝には試せるかな。

 

 

 

その後は絵本を読んだり、お友達同士でブロック遊びをしたり。

 

 

 

 

私が研修で教わった、折り紙の遊びをしていたら、みんなが作りたいと言って来たので、Miss Kimberlyと子どもたち全員で、作りました。

毎回のようにLunch Table を拭いてくれるKくん、拭き方もこんなに丁寧に角まで拭いてくれるようになってます^^

 

 

 

そしてLunch Time。今日は何度も何度も”Yummy!””Good!”と、どの子もみんな言いながら食べました。ママのおいしいお弁当が嬉しいみたいです♡

 

それから公園へ遊びに行きました。いつもより早く出られたので、たっぷり遊べました。公園にはたくさんの親子が遊びに来ていて、賑やかでした。

 

英語学童

宿題を済ませた子からレゴ遊びが始まりました。

 

 

今日はサイエンスの予定を変更して、Halloween Meetingでした。

 

 

 

それからお楽しみのマイクラと、Rくんはベイブレードをしたいというので、私と勝負をして楽しみました。久々のベイブレードでした!

 

今日も盛りだくさんの一日でした~^^

前の記事

子育て支援員研修その3

次の記事

October 8th (Tuesday)