8月18日(金)

今日はとある小学校の登校日でした。私は2人の男の子たちをお迎えに出かけていました。その間に、3人の子どもたちがMs. Thaisと一緒に午後のアクティビティの仕込みをしていてくれました。ウオータービーズをお水に浸しておいてもらいました。5倍ほどに膨らむというので、8人分というと、カップなどではとても足らなさそうだったので、洗い桶に浸しました。

そして、その後はお盆休み中の思い出を英語絵日記にしました。

私が2人を連れて戻ると、ちょうどランチタイムになりました。

お弁当を食べて、手持ち無沙汰にしていたAちゃんとKちゃんに、英語のパズルに挑戦してもらいました。

そして午後のアクティビティ1つ目は、くるみボタン作り。

全員から大好評でした。バッグなどのアクセサリーにもなりますし、女の子は髪ゴムを通せば、ヘアアクセサリーにもできますね。

そして、午後のアクティビティ2つ目。朝仕掛けておいたウオータービーズの出番です。今回、ウオータービーズでストレスボールを作ってみました。

先ずは、何を作るのか説明をしてもらいます。そして、浅水に浸しておいたウオータービーズが入った洗い桶をみんなで囲んで座ります。どれくらいの量を取り分けるのか、そして今後の注意事項を聞きます。

2~3人の少人数グループごとに、Ms. Thaisに作り方を教わります。作り方を見ると、子どもたちはますます興味津々。早速子どもたち自身で作ってもらいましょう!

うん、うん、うまくできましたね。むぎゅ~、っとすると中のウオータービーズが透けて見えて面白い~。

       

そして英語UNO

 

今日は最後にサークルタイムでした。

明日はサタデーサマースクールのDay4です。覚えてくれているかしら。今回のサマースクールのテーマは、”World Travel”で、4回目の明日は南米ペルーを訪ねる旅です。興味深い歴史を持つペルーのどんなことが待っているのか、楽しみですね☆

朝10時からお待ちしています。