8月17日(木)

さて、長く夏休みを頂いておりましたが、今日から英語学童の小学生たちが戻ってきました^^お盆休みに楽しい時間を過ごせていたようです。良かったですね。子どもたちの表情も、とっても嬉しそうでした。

今日は、Mr. Takaも来てくれて、朝は英語UNOでみんなで遊びました。そして、今年はお出かけ企画も再開しました。

今日は、Green School Suzukaでは初めて、ボーリングに行ってきました~♪イオンタウンの2階にある、アピナというゲームセンターの中にあるボーリング場に行きました。1人2ゲームで、貸靴代も含めて、子どもが1人900円と、リーズナブル。5人の子どもたちのうち3人は、ボーリングが初めてだったそうで、靴の選び方からボールの選び方まで、Mr. Chasに教えてもらいながら。

 

何といっても大変なのが、投球の仕方。重たい球をスウィングして手放すのは、結構コツがいるのです。でもそこは子どもたち、投げれば投げるほど上手になっていきました。

      

1人2ゲームずつ楽しんで、おなかペコペコになって帰りました。楽しかったね^^ボーリングも夏休みのイベントにできました。また次回をお楽しみに♪ 外国人たちも楽しく参加してくれたようですので、Green School Suzuka杯ボーリング大会をやりたくなっちゃいました!

楽しく体を動かした後はスクールに戻ってランチタイム。そして、見学体験のご予約のご家族が来てくださいました。一緒にカードゲームをして楽しく遊びました。来年4月に新1年生になられるお子さまでした。そういえば、夏休みが終わったら9月ですね。新入生の募集は9月に始める予定なので、今しばらくお待ちくださいね。

ヨガタイムから始まるサークルタイム。

クラフトは、センサリーボトルを作りました。

子どもたち、一生懸命取り組んでくれました。きれいなボトルをお家で楽しんでくれてるかな。

個別英語UNOで発話の練習。

英語で間違い探しゲームに挑戦してみてもらいました。ちょっと難しかったかな。

   

Eちゃんは、お盆休みに旅行で楽しかった思い出を英語絵日記にしてくれました☆

今年は色々な所にお出かけできて、子どもたちも楽しい夏休みになっているようです。子どもたちのそんな様子を見ていたら、私たちもとっても嬉しい気持ちになります♪

ジュニアクラスで、2学期に向けてがんばるKくんでした。

明日はお盆休み明けの金曜日ですが、早速一つ小学校の登校日です。久しぶりに小学校へお迎えに出動です。