ご近所さんから

数日前に、同じビルのテナントに勤務される女性の方とお話しする機会がありました。

ちょうど気になっていたので、話を聞きたいとおっしゃって下さいました。

お話を聞くと、お孫さんがいらっしゃって、お孫さんのお母様(その方の実の娘さん)が、不規則な勤務時間で、その方が時々お孫さんのお世話をしていらっしゃるそうでした。幼稚園が、月に2回早帰りの日があるので、その日にちょうどいい習い事でもさせるしかないかな、と思っていらっしゃったそうです。その方のお仕事場すぐそば、お買い物にもとっても便利で、”ちょうどよかったわ。こんなところを探していたの。”、とおっしゃって頂き、すぐに娘さんとお孫さんを連れて見学に来て下さいました。素敵な娘さんと、とってもかわいらしいお孫さんでした!お孫さんにも気に入って頂けたようで、月に2回のペースで、午後から英語保育をご希望でしたので、早速今月から来て下さることになりました。

敢えて設定していませんでしたが、一時預かりの、英語保育も可能です(語学の習得は、ある程度定期的に継続することが必要です)。もちろんお子さまの状況に合わせて進めて参ります。小さな保育施設なので、都度お一人お一人に可能な限り合わせられるようにご相談に応じて対応させて頂きます。

お気軽にご相談下さい。

次の記事

電車の中で