9月30日(月)

早いもので、今日で9月も終わりです。今日は、プリスクーラーの1人がお休みで、1人の静かなプリスクールでした。

 

1人でも、サークルタイムに楽しく参加してくれました。新しい絵本を読んでもらいました。

 

 

取り組みにもたくさん挑戦してくれました。

 

 

 

Miss Kimberlyと一緒に遊んでいたドミノが、勢いよく倒れたら、驚いて大喜び^^

 

 

 

Lunch Timeも、一緒においしいご飯を頂きました。いつもより早く食べ終わったので、早速公園へお出かけ。

 

 

暑い日だったので、ペットボトルを持って行って、お水遊びしました。

鉄棒にぶら下がったり、滑り台をしたり、たっぷり遊べた午後でした。明日はたくさんお友達が来る日だね。

 

英語学童

学習時間が終わったら、今日はScienceの時間がありました。

 

 

 

塩を使って声で模様を作るという実験でした。

 

 

 

ビニールの張り具合もなかなか難しいようでしたね。みんなで塩をのせて、”あ~!””わ~!”と叫びました。端っこの塩が少し躍った感じでしたが、もう少しはっきり見えると良かったかな。次回リベンジ!うまくいかないことも経験、勉強です^^

 

夕方5時からはマイクラ

 

 

 

 

夏休み以来、久しぶりにビジターで来てくれたKくんも一緒に、楽しいマイクラになったようです。

運動会もみんな終わって、子どもたちの表情がリラックスしていたのが印象的でした。

前の記事

子育て支援員研修2日目

次の記事

October 1st (Tuesday)