9月20日(金)

今日は、イヤイヤ期真っただ中のかわいらしい2人でした^^英語では、terrible twosと呼ばれます。

”恐るべき2歳児”という意味ですが、実際には可愛いんですよね♡たくさん泣いてくれますが、このエネルギーも素晴らしいです。今朝来たときは2人の大合唱となりましたが、泣く時間は格段に短くなりました。

そのうちアルファベットカードゲームを楽しんでくれたり。

もう1人は、それを眺めていたり。

 

 

 

午前中の慣らし保育が終わった1人はお迎えになり、Lunch Time。

イヤイヤ期がピークを越えてきた感のあるIくんは、今日は色々と考えている様子が見えました。ぐっと成長してきてます。

午後は公園へ遊びに行きました。

空きペットボトルを持って、お水遊びを楽しみに張り切って出かけました。

使ったペットボトルは、行きも帰りも自分で持って行って持って帰りました。

 

 

 

階段を上るのもママに抱っこされていた一年前から、心も体もうんと大きくなってます。新入生に入ってきてくれた子達も、半年後、1年後の大成長が楽しみですね。静かな金曜日もあと少し。来月からは満席になる予定です☆

英語学童

海外旅行から帰ってきたKちゃんが久しぶりに来てくれました。少し日に焼けた顔は、とっても元気そうで、楽しかったのがすぐに伝わってきました。また、明日が運動会の予定の子達は、少し早帰りでした。

 

 

いつもと同じ時間の下校時間だった子達は、宿題を。

 

 

 

 

海外旅行のお土産に頂いたクッキーをおやつに食べました。運動会の練習で疲れた身体に、ビタミンCを補給してもらうため、極早生ミカンも^^味はまだ薄かったけど、なかなか好評でした。

 

最後はマイクラで一緒に遊びました。待ち時間も、アイデアを絵に描いたりして、とても盛り上がっていました。

 

夜は7時半まで恒例のオフ会となりました。ここの英語学童で知り合った、他の学校の子の運動会を見に行く話も楽しそうにしてました。明日はお天気が気になりますが、予定通り開催できると良いですね。子どもたちのためにも、お弁当を用意する保護者の方のためにも^^

次の記事

子育て支援員研修で