6月30日(金)

今日は風邪のためお休みがあり、3人のプリスクールでした。朝から蒸し暑くて、梅雨真っただ中の6月最終日。

 

子どもたち、みんな元気でハッピーな様子でした。絵本の中の蛙を見て、ジャンプし始めるなど、リラックスした雰囲気のサークルタイムでした。

クラフトは、紙コップに羽をたくさん作ったおもちゃ。

そしてお弁当をお食べたら、午後は雨のため屋内で過ごすことに。

金曜日に粘土遊びはめったにないので、子どもたちは楽しんでくれました。この時期ならではの、午後の屋内遊び。たまにはいいでしょう?

 

そしてきれいにお片付けをしてお迎えを待ちました。

英語学童

小学生も、紙コップの羽を作って回すおもちゃを作りました。

 

そしてサークルタイム

今日、午後から1時間程度のワークショップを行いました。スクールの保護者様3名の方がご参加くださいました。皆さまとても熱心に参加してくださいました。初めての試みで、今回はフォニックスの基本編でお話と練習をしました。フォニックスだけでなく、お子さまの英語教育についてのご質問も頂いて、大変有意義な時間になりました。たまには保護者の方々との語らいの時間も良いものです。次回また企画してみようと思いました。ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました!

次の記事

6月30日(金)