6月29日(木)

プリスクール

ヨガタイム

サークルタイムはMs. Aprilがチャレンジクラスを担当。

   

今日のクラフトはかなり難易度高めの内容でした。

午前中で終わらなかった子たちは、昼食後に完成させました。

KちゃんとSくんが折り紙を遊び始めて、そこにMs. Aprilも参加。折り紙が上手なKちゃんが、優しくMs. Aprilに折り方を教えてくれました。

そして、蒸し暑かったけれど公園へ遊びに出かけたました、が・・・。ちょうど公園の入り口に差し掛かったところでスコールに見舞われました。運よく屋根があるところだったので、雨宿り。思いがけない雨に、意外と子どもたちは面白がってくれて、飽きずに過ごせました。ちょうど帰る時間頃に雨があったので、すぐにスクールへ。

スクールではEくんがクラフトを完成させているところでした。

絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

英語学童

クラフトで、レモネードを作りました。涼しげでいいでしょう?

ヨガで始まるサークルタイムは、カニのポーズ。これが面白いんですよ。

最後は英語UNOで発話の練習

第2教室

今日は中学生向けジュニアクラスの体験授業の日でした。

学校の授業で使っている教科書の内容に沿ったクラスです。定期テストにも効果が期待できますよ。明日も体験授業があります。

 

そして明日は、保護者向けフォニックスワークショップを開催します。初めての試みで、来てくださる方があるのかしらと思いましたが、おかげさまで定員に達しました。いつもは外国時スタッフにフォニックスの指導を英語でしていますが、久しぶりに日本語でフォニックスについて語る時間を頂き、嬉しく思っています。保護者様との交流も楽しみにしています。場所は第2教室で、時間は12時30分から13時45分までとなります。お待ちしています。

前の記事

6月28日(水)