充実した一日

昨日模様替えをして新しく四角になったline walking を、早速今朝喜んでもらえて、私が嬉しい一日の始まりでした。何度も何度も歩いてくれました^^

また、前回に続き、今日もトイレも自己申告で、大成功を果たしたHちゃんですが、

オムツが外れることが一つの自立のステップアップ。トイレに行けることが増えてくると、やっぱり行動にも変化があります。

今日もまたお絵かきをしたHちゃんですが、自分が使ったパレットを洗う姿は、とても2歳半には見えません。先週まで、シンクのお水遊びに夢中だったのですけど^^

一つ自分のことが自分でできるようになると、次々にできることが増えてきます。この夏、更に大きく成長していく姿を楽しみに、見守りたいと思います。

明日は、対象は小学生ですが、和歌山のとあるスクールで見学をさせて頂けることになり、これまた楽しみに行って参ります。子どもたちに負けてはいられません!私も日々成長したいです^^