9月12日(木)

サークルタイムに元気に参加してくれました~♪

 

 

 

 

Table Timeで、スポイトの使い方を練習して、上手になっていました。

 

 

 

アクセサリーを作るのに夢中でした。

 

 

 

今日もアルファベットカードゲームを練習しました。

 

 

始めて間もないので、カードを片付けるときの、順番に並べる作業もとても良い練習です。丁寧に行います。

 

たくさん頑張ったので、みんなお腹が減って、今日も勢いよくお弁当を食べました!

 

 

 

自分で帽子もかぶりますが、微調整は私たちが^^段々上手になって来ていますよ~。

 

 

3歳に近づいてきて、今日はお互いに遊びを誘い合う姿が見られました。

 

 

スクールに戻ると、子どもたちは顔が真っ赤でした。水分補給は、水筒の水を飲み干すほどでした!

お迎えが始まり、お迎えを待つKくんは、大好きな恐竜の本をMiss Kimberlyと楽しみました。恐竜の名前は、英語に近くて、発音がお互いにわかりやすいみたいですね。

 

 

子どもの成長はそれぞれ違うということを、毎日目の当たりにしながら子どもたちの小さな一歩に感動を与えてもらっています。良いときもそうでないときもあり、それでも子どもたちが今を精一杯生きていることが、本当に素晴らしいです。

英語学童

私がお迎えに出かけている間に、Miss Kimberlyと一緒に子どもたちが作った、ブロックのロボット。これはなかなかな立派ですね~。

 

 

 

ちょうどSくんが到着して、マイクラの時間になりました。Miss Kimberlyと、英語でゲームを進める様子は、以前に比べて話している英語も上達しているのが印象的でした^^みんな学校が違いますが、彼らはこの英語学童ですっかり仲良くなり、お休みの日に遊びに行き来する話もするほどになりました。素敵ですね♪

今日も暑かったですが、昨日までとは違う暑さだったように思いました。行きつ戻りつしながら、季節は進んでいますね^^