9月10日(火)

今日もまた暑かったですね~^^;

でも子どもたちは元気元気~。サークルタイムも楽しく参加してくれました。

 

今日は、

Music Timeにカスタネットを使って楽しんでもらいました。

リズムをとって楽しそう♪

 

 

Table Timeも落ち着いて過ごせました。

 

今日はクラフトを楽しみました。

紙にパンチで穴開けをして、ビーズのようにそれらをつなぎました。個々の取り組みで覚えたスキルを使って、アートの時間では何かを作れるということが分かるようになります。

 

 

そうこうしているうちに、Lunch Timeになりました。今日もお待ちかねでしたね~^^

 

 

暑かったけど、少しだけ公園へ遊びに行きました。今日は、遊具に上るときに、自然に順番待ちができていました。そして、子どもたちは暑くてもお構いなし!帰ってきたら大人も子どもも汗だくで、水分補給をたっぷりしました^^

それから段々お迎えの時間が始まり、待っている間は遊んで過ごしました。

今日は、この保育施設の立ち入り調査のため、来客がありましたが、子どもたちはいつもと変わらず楽しい時間を過ごしてくれたようです。お客様が帰られるときには、笑顔で手を振ってくれる子どももいました^^また、先に帰るお友達に駆けよって、ハイタッチをしてくれたり、子どもたちもコミュニケーションが増えてきています。

日々の子どもたちの様子に、癒やされます。