9月9日(月)

今日は、プリスクールに、2組の見学希望がありました。元気でかわいらしい女の子が2人、サークルタイムに参加してくれました。そんなわけで、今日は足だけの撮影です^^今日初めてのサークルタイムでも、楽しんでもらえたようで良かったです!

 

その後のテーブルタイムも、Sちゃんはいつもの集中力で取り組みができました。本も一緒に楽しみました。

 

 

 

Iくんがお昼寝している間に、静かなLunch Time になりました。食べ終わったSちゃんは、大喜びで公園へお出かけ。

 

 

楽しい公園遊びができたようです。そして、その頃、目が覚めたIくんは、遅めのLunch Time。まだまだこういうこともありますあります^^

 

 

 

 

睡眠も足りて、おいしく食べられるなら、それが一番!

 

プリスクールは、今月来月で新しいメンバーを迎えることになりました♪お友達関係も、また広がるのが楽しみですね。

英語学童

今日は久しぶりに強烈な暑さでしたね。こんな中、小学生の多くは運動会の練習だったようです。いつもより心なしか静かだったような。1人の1年生は、スクールに着いて間もなく、少し眠っていました。そりゃぁ疲れるよね~。

 

それからみんなでおやつ。今日は暑かったので、アイスクリームのパピコとプレッツ。子どもたちはアイスクリームが大好きですが、今日は暑かったから、格別おいしかったでしょう。

おやつを食べたら、今日はサイエンスアクティビティでした。

暑い今日にぴったりの実験。

 

Melting ice with salt 塩をかけた氷が溶ける様子を観察しました。塩なしより早く溶けるんですよね。”Pass me salt!” どんどん塩をかけて、シンプルな実験にしては、かなり盛り上がりました。

 

 

 

サイエンスで時間もおしましたが、やっぱりマイクラも。

運動会の練習で疲れたはずでも、遊んでいると子どもたちは元気ですね~。今日も楽しんでくれたでしょう。