3月28日(火)

メインスクールの朝の学習時間、そして自由遊びの時間。Kちゃんはドミノを遊びました。

そして公園へ遊びに出かけました。

ちょうど同じ時間帯に第2教室のメンバーが公園に遊びに来ました。この公園での遊びが初めての子もあったので、今日はオリエンテーションでした。ここから先はダメ、というところを確認に回ってました。

そして間もなくランチタイム。

午後のアクティビティは、サイエンスアクティビティ。先ずは紙コップで糸電話を作り、簡単に電話について学びました。

そして、次に風船を使って、複数の糸電話を繋ぎ、インターネットを作りました。

     

短時間で終わるのではと思いましたが、意外と時間がかかった上、かなり興味深い実験になりました。糸電話では1対1の通話でしたが、風船インターネットではしっかり一度にしっかり複数とのコミュニケーションが取れたのでした。大成功~^^

先にお迎えになるKちゃんが英語UNO。

他の子たちは、風船インターネットで使った風船で、風船バドミントンをすることに♪

紙皿を使ったラケットを作ろところから。

今回も盛り上がりましたね。

最後は英語UNOで。

そして第2教室のスペシャルアドバンスクラスの様子。

サークルタイムからボードゲーム遊び。今日はMs. Nunもヘルプに来てくれました。

ボッチャをしたり。

ゲームで一緒に遊んだり。

Aちゃん、今日もストローブロックでお家作りに専念していました。前日からモチベーションを持続していてすごいですね^^腕も上げてました☆

第1教室と同じく、こちらでもサイエンスアクティビティで、風船インターネットの実験でした。

先ずは糸電話

そして風船インターネットを繋ぎました。

 

今日参加してくれていたMちゃんに帰り際に聞いたら、今日一番面白かったのは、この風船インターネットだったと聞いて、準備し甲斐がありました(嬉)

ボードゲームやクラフトを楽しんで、今日を終えました^^

最後に、レギュラーアドバンスクラスに2人のご兄弟。

春休み2日目も大忙しになりましたが、子どもたちの英語の上達が、何よりの励みになります。

明日はお花見に行けるかな🌸今週は花冷えですね。毎年のことですが、やっぱり桜が咲く頃に、一度は花冷えになるように思います。今年は雨も少ないので、その分桜を長く楽しめて嬉しいです♡

前の記事

3月27日(月)

次の記事

3月28日(火)