カルチャースクール~Ugali&Beef

今回ご紹介するカルチャースクールのCooking Classは、1組のご夫婦です。とっても仲睦まじい、素敵なご夫婦のご参加で、私たちもとっても幸せな気持ちにさせて頂いたCooking Classです。

そして、今回挑戦してくださったのは、”Ugali & Beef” 私もUgaliには大変興味があり、この機会を心待ちにしていました。

先ずは自己紹介から始まり、早速今日のお料理のレシピについてレッスン。

時間がかかるBeefは、先に調理して火にかけておきます。

Beefと野菜のソテーについてのレッスン。

野菜を切るなど。

お2人の二人三脚でどんどん料理が進みます。間では、材料や習慣についてなどの話をたくさん会話しながら。終始和やかで温かい雰囲気でした。

そして本日のメインイベント?Ugaliの調理に取り掛かりました。想像していたのとは全然違い、かなりハードな作業でした(;^ω^)ご主人がとても頑張ってくださったおかげで、Ms. Julietも認めるほど上出来なUgaliが完成しました。なべ底についたおこげが、大変さの証。

出来上がったものをMs. Julietがケニアらしく盛り付けしてくれました。

アボカドもお塩で味付けして添えました。

念願のUgaliを試食できましたし、本当にどれも美味♡みんなで完食しました。