1月28日 Saturday School♪

強烈な寒波の今週土曜クラス♪

お休みもありましたが、たくさんの子どもたちがげにに来てくれました。

サークルタイム

ひとり一人の質問と受け答えが、どんどん上手になってきています☆

パークタイム

まだ雪がたくさん残っていて、子どもたちは大はしゃぎ!動き回る子どもたちはちっとも寒くなさそうでした。見ている大人は、やっぱり寒そう~(笑)

 

クラフトタイム

紙コップのヘリコプタ

     

ここで午前の部は終わり、半分の子どもたちが絵本を読んでもらってお迎えになりました。

 

午後はお弁当を食べたら自由遊び。

 

そして、午後のクラフトはMr. David のドラゴンカイト

筒状にした折り紙を連ねて糸をつけます。糸を引っ張ると、空を飛ぶドラゴンの様です。これでもれっきとした凧の一つ。やっぱり1月は凧あげ^^

そして、ヨガタイム

 

そして、絵本を読んでもらってお迎えになりました。

年明けから子ども同士の交流が盛んになり、お互い距離が近づいたのと、成長とともにコミュニケーションをとる力もついてきたように見受けられます。英語も上手になっていて、今後の子どもたちが楽しみです。