1月6日(金)

今日はまだお正月休みの保護者さまもいらっしゃったせいでしょうか。少ない人数でのお預かりでした。朝の学習時間を済ませて、ボードゲームで遊びました。

 

そして、まだ勉強が残っている子どもたちを待つ間、ウサギ年にちなんでウサギのペンスタンドを紙コップで作りました。

 

そして全員揃ったところで、午前中のアクティビティ。紙ねんどで福笑いを作りました。お正月らしいでしょう?白い紙ねんどに色を付けていく過程が楽しすぎたのか、なかなか顔づくりに進みませんでした^^

でも、その遊びの甲斐あってか、アイデアもわいてきて、かわいいものからホラーなものまで( ´∀` )

午後は、再び紙ねんどを使ったアクティビティ。太陽系の惑星を紹介してもらい、惑星を作りました。

 

まずは地球の作り方を紹介しましたが、ちょっとしたコツを掴めば、応用して地球以外の惑星もきれいに作れます。

新しい年を迎えて、美しいこの星のことを思い出してもらい、この一年の過ごし方を考えてもらえたら嬉しいです。世界平和と地球環境保護を願います。

それからまたボードゲームなど。

そしてAちゃんがアドバンスクラスに行った後、みんなで昨日の割りばし落としゲームを楽しみました。昨日の参加者は全員驚くべき上達を遂げていました!

その後カップボールゲームも。昨日とは違い、ピンポンボールを使ってみました。これまた昨日の参加者が全員驚くべき上達を遂げていたのでした。

特にMs. Annaは断トツに得点を挙げて、みんなを驚かせました^^素晴らしい~

そして、アドバンスクラスを終えて帰ってきたKくん、Mr. Kennedyと約束したポーカーをプレーし始めました。やり方を全て英語で習って、ゲームを進めるKくんの姿に、素晴らしい上達ぶりを見せてもらいました。今年はさらなる躍進を期待しています☆

さて、お正月休みを終えたばかりでしたが、明日からまた3連休です。スクールも再びお休みです。しかし、練習明け火曜日からはノンストップでいきますよ~。まずは小学校のスタート。土曜日も始まり、そしてその後にはプリスクールも始まります。また賑やかな毎日が戻ってきますね♪みんなに会えるのを楽しみにしています( ´∀` )