7月23日(火)

今日は子どもたちが、午前中で帰る子がいたり、午後から来る子がいたり、入れ違いで、終始少なめの比較的静かな日でした。

1時間の学習時間を終えて、MuseumまたはMoveiの予定を立てていましたが、人の出入りが多かったのでお出かけをとりやめ、スクールで過ごしました。

空いた時間で午前中は、昨日できなかったAir Cannonを作りましたよ。Science&Artですね。

 

ペットボトルの底を切り落として、風船をかぶせます。これが少し手間取りました。何度も風船が裂けてしまう子も。

4年生たちは一人で風船をかぶせることができていました。

 

 

できたAir Cannonで、

ペットボトルを倒すゲームをしてみました。その後は、それぞれが自分で工夫して面白いAir Cannonに姿を変えていました。

そうこうしているうちに、今日もまたお昼ご飯の時間になりました。デザートのお裾分けも頂きました^^ごちそうさまでした。

 

 

午後は、レゴやジェンガ、バランスゲーム、塗り絵にペイントお絵かきなどなど、色々な遊びを楽しみました。1000ピースのパズルも着々と進んでいますよ~。

3時からはマイクラを楽しみましたよ。みんなとても上手に操作をできるようになって来ましたね。

 

夕方には段々お迎えで、一人、また一人と帰っていきました。

 

明日はまた朝から賑やかな日になりそうですよ^^