12月24日カルチャースクールの親子クッキング♪

今日は、インターナショナルカルチャースクールのクッキングで親子クッキングクラスを行いました。小学3年生のIちゃんと、お母さまのAさん。

自己紹介の後、今日のお料理のレシピなどについて説明を受けました。お母さまはとても熱心な方で、積極的に質問などもされていました。素敵です☆

早速お料理に取り掛かります。料理の最中も、こまめに質問などをされるお母さま。お嬢さんのIちゃんも、お母様についてお料理に積極的に参加。Iちゃんは初めて生の鶏肉を揉むことにも挑戦。

MISHKAKIの準備ができたら、CHAPATIに取り掛かりました。

焼きの段階に。

最後はCHAPATIの切り方について聞いて、試食。

一生懸命取り組んだIちゃんはすっかりおなかが減っていたようで、もりもり試食してくれました。おいしかったです。

先週のNさんもそうですが、Aさんのようにご自身が積極的にコミュニケーションをとってくださると、とても有意義な時間になります。少人数で、講師との距離も近いこの時間は、まるでホームステイをしているような感覚で英語に触れることができます。2時間英語だけでコミュニケーションをとっているうちに頭が英語モードになっている自分に気づかされますよ。ぜひ体感しに来てみられませんか?

年明けは、1月7日のクラスからとなります。