12月24日 🎄Christmas Party☆

寒~い朝でしたが、ご予約の15名様全員来てくれました!しかし・・・予定していたスタッフのうち2名が体調不良と雪に阻まれて欠席という不測の事態に見舞われました。若干焦らなくもなかったのですが、それなりに入念な準備をしていたつもりだったので、来ているスタッフと力を合わせて、子どもたちにとって大切な今日という日の約束を果たすべく、全力を尽くすことに集中。また、居合わせた保護者様のおひとりにもお手伝いをしていただけることになり、助かりました^^先ずは揃うまで自由遊び。

 

そして、ほぼ定刻に🎄スペシャルサークルタイムのスタート♪

     

そして、”Santa Says”ゲーム。これが盛り上がりました~☆

それからクリスマススペシャルクラフト☆サークルタイムで習ったsnowflakeをビーズで作りました。

     

思ったよりも手間取る子もありましたが、その分完成した時の喜びもひとしお。何より美しいオーナメントが嬉しい♡

そして、クリスマスゲームタイム。今回は4つのゲームを準備しました。先ずはMr. Chasによるデモンストレーション。子どもたちはよくお話を聞いてくれました。

   

どのゲームも大人気で、子どもたちがわくわくしながら順番を待つ姿が見られました。

そして、プレゼント交換。

最後にサンタさんからのプレゼントを受け取って、お迎えの時間になりました。

寒い日に、お越しくださり、本当にありがっとうございました。土曜クラスの一期生の保護者とお話したのですが、土曜クラスを開講するときには十分な生徒さんがなく、開講するかどうかの判断をぎりぎりまで迷いました。わずか3名での開講でしたが、こうしてたくさんの生徒様にお越しいただき、更にこのようなイベントまで開くことができるようになり、大変感慨深いです。いつも真ん中には子どもたち。それを見守る大人の数も次第に増えてきました。保護者の皆様のご支援と、スタッフの協力のおかげで、子どもたちのことを第一にやってくることができ、これからもそうしていくことができるでしょう。今年も大変お世話になりました。来年もまたしっかりと積み重ねていく1年にできるよう、皆で力を合わせて参ります。来年もよろしくお願いします。皆様にとって素敵なクリスマスでありますよう、また素晴らしい1年を迎えられますよう。Saturday School♪は新年1月14日初回でお待ちしています。

We Wish You A Merry Christmas & A Happy New Year!

P.S. サークルタイムなどを担当して土曜クラスを大きく支えてくれていたMs. Charleneが今月いっぱいで、家庭の事情により祖国オーストラリアに帰国することになりました。1月からスタッフの人員が十分でない場合があり、これまでのように子どもたちを公園などにお連れすることが難しい日が出てくると思いますが、与えられた状況の中で最善を尽くしてやって参ります。何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。