11月22日(火)

朝の自由遊びの時間。

今日からサークルタイムがバージョンアップ☆好奇心旺盛なSちゃんは、嬉しそうに聞いていてくれました。

テーブルタイム

クラフトタイムは紙皿のお花作り。

ここでMommy&Babyは終了。バイバイソングを一緒に歌ったら、お見送りにSちゃんが握手~。

そしてお弁当を一緒に食べたらまた自由遊び。

そしてお楽しみの公園へ。

今日はまた暖かったせいか、子どもたちはどんどんお水の中へ~。記憶には残らないかもしれませんが、こんな他愛のない遊びが、子どもたちの心を育むのです。大笑いして、楽しかったね!

お迎えを待つ間の絵本を聞く時には電池が切れていたのか(;’∀’)横たわってリラックスする様子も(笑)

 

英語学童

宿題を済ませて、ボードゲームなどで遊びました。

クラフトアクティビティ

   

可愛いあおむしの完成。あおむしを完成させる頃、Kくんが、”Green paper, please”と言いました。渡したところ、あおむしをのせる葉っぱを作るためでした。見本のあおむしには葉っぱはありませんでしたが、Kくんのアイデアでみんな葉っぱを作ることに。大正解!さらに可愛らしくなって、素敵♡Kくん、ありがとう^^

最後は英語UNOで発話の練習

 

そして、今日はMちゃんとKくんのアドバンスクラスもありました。

子どもたちの英語力もぐんぐん上がってきていて、とっても嬉しいです。もっともっと、思ったことが言えるようになっていってね^^

前の記事

11月21日(月)

次の記事

11月22日(火)