11月19日 Saturday Class♪

今日は見学体験にお越しくださったご家族がありました。体験をしてくれたのは2歳半の可愛らしい女の子☆

先輩お兄ちゃんお姉ちゃんの間で緊張した面持ちでしたが、次第にリラックスしてくれたようで、言葉も一生懸命練習してくれました。最初はみんな一緒ですね。これから先輩お兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿を見ながら成長していってくれるでしょう。

今日は紙皿のコマを作りました。体験のお子さまも、英語での説明に耳を傾けながら一生懸命作ってくれて、その後出来上がったコマを何度も回して可愛らしい笑顔で楽しんでくれました。ありきたりですが、喜んでくれる子どもの姿に、私たちが喜びを与えてもらう、それを毎回思い出させてもらいます。

そして、先輩お兄ちゃんお姉ちゃんたちの作品は、じっくり時間をかけていたように、やはりさすがです。回すときれいな色を見せてくれました。子どもひとり一人がそれぞれ違う感動を与えてくれます。

久しぶりに会ったKちゃんとKくんは、ひとまわり大きくなっていて、見た目にも表情にも大きな成長を感じさせてくれました。子どもたちの成長は本当に素晴らしいものですね。