11月12日 Saturday School♪

今日は絶好の外遊び日和でしたね。スクールには元気いっぱいの子どもたちが来てくれました。

朝の自由遊びの時間は、チャレンジタイムも含めてみんな活発に遊んでくれました。

サークルタイム

 

そしてお楽しみの公園遊びに、Let’s go!

子どもたちが変わって来たなぁ、と思うのは、どの先生と手つなぎになっても嬉しそうにお出かけできるようになったことも大きいですね。

公園には人出も多くありました。スクールの子どもたちも負けじとたくさん遊んでくれました。あちこちに子どもたちが行動範囲を広げて、スタッフも大忙しですが、その分子どもたちもできることが増えている証拠。嬉しいですね。

 

子ども2人が座り込んで、なにやらのぞき込んでいました。”Oh, it’s a fly!”そしてまだまだ水に吸い寄せられていく子たちも^^今日は暖かくて水遊びもありでしたね。今のうちに心ゆくまで遊んでおきましょう。

 

クラフトタイム、今日は紙コップけん玉

   

ここで午前中の部はおしまい。

そして午後の部に残る子どもたちとランチタイム。

お弁当を食べ終わったら、Mr. Davidがハンバーガーバランスゲームを遊んでくれました。

そして、午後のアクティビティに、Thanksgiving Dayのお話。子どもたちはよく聞いてくれました。裏話ですが、Mr. DavidとMiss Charlene の祖国オーストラリアではThanksgiving Dayは基本的にはないそうです。他の国の文化を教えてくれてありがとう^^

午後のアクティビティ2つめは、クラフト。午前中はけん玉、午後はコマを作りました。

帰り支度をしたらお迎えを待つ間、絵本を読んでもらいました。素敵な絵本でした。

前の記事

11月11日(金)

次の記事

11月12日 Saturday Class♪