11月11日(金) もやしの日

早いもので、もう金曜日。朝の自由遊びの時間に、2人いっしょに遊びました。日ごとにどんどん仲良くなるSちゃんとBちゃん。どうやらBちゃんは、お家で”S is my best friend. Akiko is my best friend.”とお母様に入っているという話を今朝聞きました。嬉しいですね^^今の様子だと、まだBest friend が増えそうな感じです。

 

リニューアルしたラインの上を歩く時に、Sちゃんはとってもがんばって歩いてくれました。途中で子どもたちの戯れが聞こえてきました^^

テーブルタイム

クラフトアクティビティでは、紙皿コマを作りました。

簡単で、楽しいコマを作りました。目に楽しい可愛らしいコマです。

そうこうしていたら、先日見学体験に入ってくれた女の子でsssssssっす。

クラフトのあとのごみ捨ても、上手にできましt。

そして、お弁当を食べたら公園へ。午前中にお申し込みに来てくださったご家族に会い、一緒に砂場遊びを楽しみました。来月からその新メンバーと公園に遊びに来れるのを楽しみにしています。

 

英語学童

宿題を終えたらボードゲーム

そして、クラフトタイム

その頃、アドバンスクラスも行われていました。

 

そして、今日はいつもとは違うアクティビティを一つ。ついこの間ハロウィンが終わったばかりですね。10月はハロウィン。来月12月はクリスマス。さて今月は何かありましたっけ?海外のいくつかの国々では、11月の第4木曜日に”Thanksgiving Day”があります。ここ日本ではあまりなじみがありません。ちょうどAnnaが”Thanksgiving”を知っていたので、お話をしてもらいました。異文化についての学びの時間。最初は入りたがらなかった子も、話が聞こえてきて途中から入って来ました。おいしそうなディナーの話が興味深かったかな^^

 

そして英語UNOで発話の練習。

Yくんは、宿題のあと、オリジナルクラフトに夢中でした。面白いお人形を作っていました。

あっという間に週末で、11月もあっという間に過ぎていきそうですね。この数日、ずっと小春日和で11月ということを忘れそうですが、季節は確実に冬に向かっています。こんなに過ごしやすい時期はあと少し。しっかり楽しんでおきましょうね。明日はSaturday School♪で、公園遊びに期待できそうです。

 

次の記事

11月11日(金)