11月10日(木)

今日はとっても小春日和でした。

サークルタイム

昨日半分を貼り替えた線の上を上手に歩いてくれました。

テーブルタイムは、年上のKちゃんに新しい取り組みをいくつか紹介しました。興味を持って取り組んでくれたようです。他の子たちにも、今日は新しい取り組みを紹介してみました。

クラフトタイム

 

毛糸を巻き付けて、魚の模様を作りました。

お弁当を食べたらしばし自由遊びの時間。Bちゃんが、昨日完成できなかった9ピースのパズルを自力で完成させることができて、とても嬉しそうでした。やったえ、Bちゃん!Mちゃんも、お姉ちゃんのあおんでいたカードゲームに参加してくれました。

そして公園へ。KちゃんとMちゃんは、寒かった朝着てきていたジャンパーを着て行ったのですが、公園が暑くてジャケットは要らなかったみたいです。Mちゃん、砂場のお家に入り、”May I help you?”お店屋さんごっこを楽しみました。

朝晩は寒く、寒暖差が大きい時期です。着るものなどで調整して、元気に冬を迎えたいですね。

英語学童

宿題を終えたらボードゲームなどで遊びました。

そして、Miss HIromiのクラフトアクティビティ。

   

使った紙は特殊な紙でした。画像ではお目にかけにくいクラフトでした。でも、3Dアートみたいで、とても素敵な仕上がりです。

そして、すっかり色を変えた木々の待つ公園へ遊びに行きました。

最後は英語UNOで発話の練習を。

朝晩は冷えますが、今週の昼間は暖かいそうですね。寒暖差が大きく、着るものに困りますが、清々しい秋晴れを楽しんでいきましょう^^