9月1日(木)

今日は始業式でしたね。私たちも久しぶりのお迎えに出かけました。だいたい到着は正午前。全員揃ったところでランチタイム。食事を済ませたら、先ずはプランターの水やり。

そして午後のクラフトアクティビティは、スノードーム作り。スノードームと言っても、夏バージョン。涼しげな見た目で、残暑厳しいこの時期でも癒されます。

            

その後おやつを食べたら、今度はゲームアクティビティ。工作というほどではありませんが、遊び道具を自分たちで作りましたよ。            

輪ゴムに糸を括りつける、これが一番の難所でした。紙コップ運びのゲームは盛り上がりましたが、ペアでうまくいかないと、揉める子どもたちもありました(;’∀’) でも、全て経験。うまくいってもいかなくても。

最後はマンカラをしながらお迎えを待ちました。

前の記事

8月31日(水)

次の記事

9月1日(木)