8月29日(月)

学習時間を終えたら、プランターの水やり。日に日に大きくなっていきますね。そろそろ植え替えしなくては、かな。

 

 

午前中は準備しておいた、ステンドグラス風アートクラフトを。

お花紙を使います。

出来上がりはこんな感じ。

お天気の良い窓に貼って透かして見ると、まるでステンドグラスの様。子どもたちと一緒に作っているうち、どんどんいろいろな形やデザインに挑戦したくなった私。

 

スクールの窓をステンドグラスにしてみちゃおうと、作ったのがこれ。明日も違うメンバーが来るので、一緒に楽しんでみようと思います。

午後は、今度はMiss Hiromiのアートクラフト。今日は絵の具とストローを使ったアート。

 

 

   

そういえば、昨日は四日市の花火大会だったという話を聞きました。大玉花火が上がったのでしょうか。夏の風物詩、花火。夏休みの終わりに相応しいアートでした。

 

ぐっと涼しくなった感じがした公園へ遊びに出かけました。段々今日のような涼しい日が増えていきますね。

夏休みが今日までのお子さまもありました。鈴鹿の小学校も始業式まであと2日。