8月22日(月)

週明け初日。梅雨真っただ中のようなこの気候、何とかなりませんかね?そして、実はスクールのスタッフで初めて自宅待機が出まして、先週木曜日から慌てておりましたが、それも特に問題がなかったので今日でひと段落。ほっとしました。今となっては珍しい話ではなくなりましたが、自宅待機というのは不自由なのが困りますよね。人手不足を、チームワークで何とかしのぎました^^みんな、頼りになります(感謝)

朝の学習時間やサークルタイム。

その後、本日の午前中のアクティビティは、紙粘土~。昔とは違って、色とりどりの紙粘土、そして柔らかくて軽い。先日も夕方に何人かの子どもたちと粘土遊びを楽しみましたが、今日は全員で。たくさんのお友達がやっている様子から、どんどんアイデアが広がっていきますね。

 

おもしろいものをたくさん作って楽しんでくれたようです。

お昼ごはんをみんなで食べて、午後からは子どもたちがボードゲームをする姿が多くみられました。

 

先日3D恐竜を組み立てたKくんが、今日は3Dゴリラを組み立ててくれました。1人でしっかり全部できました☆

Miss Hiromiのクラフトは、お寿司づくり~^^

    

子どもたちが大好きなお寿司ということもあり、大盛り上がり。お店は繁盛したようですね。

残り時間は英語UNOをして過ごしました。子どもたち、英語が上手になってきたように見えます。これからがますます楽しみですね。

宿題は終わったかな。そろそろカウントダウン始めた方がいいかも^^