8月1日(月)

今日から8月ですね。早いと思った梅雨明けでしたが、梅雨のようなお天気が続いたかと思えば、こうして梅雨明け直後のような猛暑。それでもPerryが到着したら。午前中の少しでも涼しいうちに公園へ遊びに出かけました。

スクールん戻ったら、サークルタイム。今日のフォニックスはほぼ全員がきれいにフォローしてくれていてびっくりしました。その後はジグソーパズルや恐竜の塗り絵を楽しみました。ジグソーパズルは今年で5年目のパズルがついに1ピース行方不明に・・・少し残念でさみしい気持ちになりましたが、次回大掃除で見つけられることを祈って、しまっておくことにしました。

 

そしてGreen Schoolの夏と言えば、これ、アクアビーズは毎年恒例で、子どもたちに大人気です。先ずは今年初めての子どもたちに、個別にやり方を伝授^^

空き時間で、アルファベットカードの仕上げをMちゃんに手伝ってもらいました。

 

午後には全員アクアビーズ作りに参加しました。

かわいいのがいっぱい並んで、やっぱり夏休みって感じがします☆

午後から最後のアクティビティは、”Bottle Vortex”を。これまた夏ならではの水を使った遊び感覚のゲーム。水の動きを体感しました。

 

水浸しになったフロアを拭くのも勉強。低学年が一生懸命後片付けに励んでくれました。

あまりの暑さに、夕方も公園へは出ることができませんでした。また明日、朝は早めに出かけて少しは体を動かせるといいですね。