5月17日(金)

今日は3人で、少し静かな一日でした。

サークルタイムの読み聞かせは、はらぺこあおむしで有名な、Eric Carleの、Today is Monday という絵本。歌もある絵本で、Miss Kimberlyも子どもの時から知っている歌だったので、生歌で歌ってもらいました^^

 

ブロックで、Miss Kimberlyが、”ferris wheel”、大きな観覧車を作ってくれました。ちゃんと回るんですよ。子どもたちも大喜びでした。

 

午後は公園へ遊びに行きました。それぞれ楽しい時間を過ごせたようです。こんなお天気もあとしばらくで終わります。今のうちに楽しんでおかなくてはね。

英語学童は、

今日も盛りだくさんで、公園、クラフト、マイクラなど。

 

 

お迎えが遅い子どもたちと一緒に夕飯を食べました。Miss Kimberlyも、ちょうど予定がなかったので、一緒に食べて、楽しい夕飯になりました。

 

 

季節が変わる頃、また子どもたちの成長が大きく見られる時期になりました。毎日笑ったり怒ったり、時には涙が出たり。子ども同士、言葉や態度で意見をぶつけ合ったり。それも全て子どもたちの生きるための肥やしになります。スクールの子どもたちも、日に日に頼もしく様子が変わっていくのが素晴らしいですね。