7月25日(月)

夏休みになって初めての月曜日。暑い日になりました。

今日はMiss Charleneのサークルタイムを楽しみました。

  

午前中のうちに、短時間でしたが公園へ遊びに出かけました。

スクールに戻って、静電気のアクティビティを一つ。

     

それからランチタイム。

今日もお手伝いを引き受けてくれたKくん。

 

Kくんに手伝ってもらって準備をしたのは、Volcan実験装置^^ 桜島の噴火のニュースを見て思いつきました。この同じ実験装置を、ちょうど3年前の夏休みに、当時Green Schoolの外国人教師だったMiss Kimberlyと一緒に作ったのを思い出しながら、今日はMiss Charleneにガイドをお願いしました。

         

立派な火山が姿を現し始めました。今日はここまでで、乾かした後塗装をします。

残り時間で、English UNOやEnglish Calligraphy

 

私は、英語絵日記を子どもたちに作ってもらいました。

 

絵日記発表会も楽しみました。みんな頑張ったね。

公園で遊んで、今日を終えました。