5月15日(水)

今日のプリスクールは、Miss Kimberlyが準備してくれたクラフトでした。年上の子には、最初のカットから取り組んでもらいました。みんなクレヨンで色をつけて、かわいいcaterpillarができましたよ。

 

 

その後は、ねんど遊びをしたり、塗り絵をしたり、パズルをしたり。

 

 

お弁当を食べたら、今日は早帰りの日でした。公園は、お天気だったらまた明日ね!

 

 

 

英語学童は、宿題を終わらせた女の子たちが、Miss Kimberlyと一緒にクラフトを楽しみました。一人ひとりのセンスがそれぞれ素敵でした。

 

 

それからおやつを食べて、公園へ出かけました。Miss Kimberlyは、しろつめ草で王冠を作って帰りました。女の子たちに今度作り方を教えてくれるそうです。今日は公園へ出たのが遅かったので、水遊びはなしでした^^

 

マイクラを楽しむ子たちと、こちらはバランスゲームを楽しむ子たち。私も一緒にバランスゲームを楽しみました。全部英語でゲームも進めるのですよ。子どもたちも、”Red!””Green!””Purple!”と、大興奮。その英語の発音がとても良かったのが嬉しかったですね♪

今日も朝から大忙しの一日でしたが、プリスクールでも、英語学童でも、子どもたちの英語力の向上がたくさん見られて、良い日でした!また明日も待ってるよ。