5月10日(金)

今日は暑かったですね^^

子どもたちの服も、すっかり夏っぽくなりました。

サークルタイムも元気に参加してくれました。

 

 

パズルや絵本、レール遊びも、ねんど遊びも楽しみました。

 

 

お天気もよかったので、お弁当を食べてから公園へ、と思いましたが、一人のお子さんの様子が何だかいつもと違うと思ったら、発熱していました。すぐに横になってもらい、お母さまのお迎えを待ちました。他の子どもたちは、室内で遊んで帰りの時間を待ちました。今の時期は朝と昼間の気温差が大きいので、大人でも体調を崩しやすいでよすね。週末ゆっくり休んで、また月曜日にみんなで遊べると良いですね。

英語学童は、家庭訪問週間のため下校時間が早くなっている学校が多いようです。早めに来て遊び時間がいつもより長かったです。一緒にレゴをしたり、絵を描いたりしながらゆっくり過ごしました。それからおやつを食べました。

 

 

おやつをみんなで食べて、公園へ遊びに行きました。水遊びで濡れても良いように、着替えを準備してきた子もいて、公園遊びをとても楽しみにしてくれていました。

 

 

 

今日は、気温も高くなって、他にも水遊びを楽しむ子どもたちがたくさんいました。Miss Kimberlyも、大喜びで靴を脱いで、子どもたちと一緒に水の感触を楽しみました。

 

 

スクールに戻ってから、水に濡れた服を着替えたら、お楽しみのマイクラ。今日は、Fくんのワールドにみんなで遊びに行こう!と公園の帰り道から大盛り上がりでした。

そして、今日は金曜日。また来週、元気に子どもたちが来てくれるのを楽しみに待ちます。