5月8日(水)

今日のプリスクールも、元気に5人でスタートしました。

4月スタートのHくんも、すっかりクラスメートとして馴染んできました。連休明け初日の昨日より、みんなの英語の感覚が戻ってきていましたよ。年下のSちゃんが、はっきりと私やMiss Kimberlyの名前を呼んでくれるようになったのは、嬉しい驚きでした。

2歳児たちは、Miss Kimberlyと、ミニカーレースに夢中でした^^とても楽しそうでしたね♪

 

 

そして、今日はMiss Kimberlyの準備してくれたクラフトをしました。作ったものは、まだ内緒です^^ヒントは、今週の日曜日♡

 

 

今日は早帰りの日で、お弁当を食べたらすぐにお迎えでした。食べ終わる頃、”Park?”と聞いてきたIくんの声を聞いて、他の子たちからも、”Park?”と期待する声が。でも、残念~。”No, we can’t go to the park today.” 子どもたちは公園遊びが大好きなんです。明日行けるかな。

英語学童は、Miss Kimberlyと久しぶりに会った子どもたちが、とってもとっても嬉しそうに色々話をしていました。

宿題に取り出していた学校の教科書をMiss Kimberlyに見せながら、こんなことをしているんだと一生懸命説明していました。Miss Kimberlyも、日本の小学校の教科書に興味津々^^子どもたちは、Miss Kimberlyのことが大好きですね~。

 

 

 

宿題を済ませて、おやつを食べたら、公園へ遊びに行きました。英語学童の子たちは、噴水が初日だった子が多かったので、大興奮!迷わず靴を脱いで水遊びを始めました。着替えはないけど、濡れたって平気~。だって子どもだもん!((^_^)) Miss Kimberlyは、次は一緒に水に入りたいと真剣に言っていました。

 

スクールに戻って、残り少なくなった時間を、みんなでマイクラして遊びました。英語学童の前に、Miss Kimberlyと私が、子どもたちが久しぶりにマイクラをするので、パソコンの操作を覚えているかしら、と話していましたが、徐々に思い出して楽しく遊べるようになっていました。

 

 

またこれから夏休みまで、放課後留学で楽しみましょうね。