5月6日(月)GW最終日

最大10連休のGWも今日で終わります。みなさんの連休はいかがでしたか?私個人的には、とても有意義で充実した時間を過ごすことができました。自分自身のために費やす時間、家族と大切な友人のために費やす時間、連休明けにスクールに来てくれるかわいい子どもたちのために費やす時間、それぞれバランス良く時間をとることができました。子どもが小さいときには、全て子どものために時間を使っていて、その先は想像する余裕すらなかったのですが、今はこんな風に過ごせるようになって、とてもありがたいことです^^ また、こうして落ち着いた気持ちで過ごすようになってから、自分の親も私たちの幼い頃に、せっかくの休みに私たち子どもを喜ばせようとしてくれていたのは、こんな思いだったのだろう、と客観的に考えることができるようにもなりました。今は子育てで忙しいお母さまたち、日々大変なことも多々ありますが、是非お休みをお子さまと楽しんでおいてくださいね~。

そんな今回の連休で、スクールの子どもたちに、絵本を手に入れてきました!全部でおよそ50冊!今までの本と併せて、本棚が賑やかになりました。ガラパゴスの写真付きの本は、かなり本格的で、英語学童に来る小学生の子どもたちにもすごく良さそうです!プリスクールではフォニックスの練習を始めて3ヶ月が経過しました。少しずつ定着してくると思うので、より多くの絵本に触れるチャンスを準備。明日来た子どもたちが、どの絵本を気に入ってくれるか、今からとても楽しみです。

10日間も会わなかった子どもたち、きっとまたパワーアップしているはず!どんな成長をしているのかなぁ^^