4月12日(金)

今日は、静かなプリスクールでしたが、間で小学生のお迎えがあったので、ヘルプをお願いしてました。

サークルタイムもスムーズに終わりました。

 

 

 

Iくんが始めたねんど遊びに集まってきました。そのIくんは、しっかり楽しんだら、一番先にねんど遊びを終えて、パズルに取り組みました。

最後までねんど遊びを楽しんだのはTくん。本の写真を見ながら、Miss Kimberlyに作ってもらいたいものをリクエストをしていました。

 

お弁当を頂いて、午後も、それぞれの遊びにしっかり取り組むことができました。年下のSちゃんは、最近始めたワークをまた自主的に取り組んでいました。

帰り時間が近づく頃、入れ替わりに早帰りの1年生たちが帰って来ました。

今日は小学生もねんどに夢中でした。

 

 

 

また、今日は公園へ遊びに行きました。Miss Kimberlyと一緒に子どもたちは何周も走り回っていました。そんな中で、Aちゃんの、”No running!””Let’s go!”という声が良く聞こえてきました。自然な表現を使えるようになってきました。

夕方戻ってからは、松ぼっくりのペイントをする子、マインクラフトを楽しむ子に分かれてお迎えを待ちました。

あいにく男の子達はお休みだったので、今日は全員女性でした!

来週もまた楽しく過ごしましょう♪