5月24日(火) 

私事で大変恐縮ですが、主人の病院に付き添わねばならず、今日は午前中不在にしていました。人間、長く生きていると定期的なメンテナンスが必要ですね。人生100年時代とは言え、元気に自分の意思で動ける体を維持していきたいものです。

   

クラフトタイム

 

 

今日はでんでん太鼓を作ってみました。子どもたちが、できたでんでん太鼓を嬉しそうに鳴らしているその笑顔。最高です^^

 

 

 

 

  

アクティビティは、紙コップを使ったクラフト

ビニールシートにを描いて、底をくりぬいた紙コップに貼り付けます。内側に懐中電灯でライトを照らすと、描いた絵が映し出されるというもの。シンプルですが、自分の描いたものが映し出されるのは、嬉しいもの。

        

段ボール箱の中に映し出された絵を見て、子どもたちはとっても嬉しそうでした。

 

前の記事

5月23日(月)

次の記事

5月24日(火)