5月21日 Saturday School♪

今日は新入生が2名ありましたが、代わりにお休みも多く、9名の土曜日になりました。サークルタイムを担当してくれたのはCharlene.

その間、新入生2人の姉弟は、入り口でママとのお別れにさみしく泣いていました。来たのは2回目、これが当たり前ですね^^

サークルタイムが終わったら、公園へ遊びに行くことに・・・しましたが、出かけて間もなく雨がぽつぽつ。公園へはたどり着けず引き返してきました。そして、ステーションタイムに。Perryはレゴ、Davidはレール、Charleneはジェンガで楽しく遊びました。

   じゃんけんに負けたお姉ちゃんが悔し涙を流していると、弟のHくんが突然立ち上がりティッシュを手にして姉に駆け寄りました。しかし、姉には姉のプライドが。受け取られることのなかったティッシュはゴミ箱へ。しかし、この2人の様子には、私達も思わず目を奪われ、最後には笑い声が。子どもたちって、本当に予測不可能で、ひとり一人思いがあるのですよね。

その後、クラフトタイム。

    

可愛いらしい扉を作って、仕掛け絵本のようなものができました。

12時に午前中の部を終え、静かになった午後。お弁当を食べて、少し遊んだら、午前中にできなかった公園遊びに出かけました。

   

ゆったり静かな午後でした。

帰り支度を済ませたら、Chrarleneが絵本を読んでくれました。

今日は、ずっと平日のプリスクールにも来てくれているCくんが、アヒルの歌やフォニックスを楽しげに口にしていて、それもまた発音がとってもきれいで、私を驚かせてくれました。聞けばおうちでも同じようなことがあるんですって。時間をかけて取り入れたものは、しっかり身に着くことが期待できます。これからがますます楽しみですね^^みなさま、いつもお通い下さり、本当にありがとうございます。