5月13日(金)

今日はあいにくの雨だったため、屋内で紙飛行機を作って実験を楽しむことにしました。実験結果を記入する表も、英語で作るのですよ。

  

    

作り方を習って、各自飛行機を作りました。

そして、これが醍醐味。飛ばして結果を確認。

 

これをすると、やっぱり楽しくなってくるものです。

 

どんどん”こうしてみよう!”が出てくるのが、見ていて嬉しくなりました。予想したよりも、大掛かりな実験にできたと思います。こういうところが、Green Schoolらしくて、大満足です!

明日は、連休明け初めてのSaturday Classです。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています☆