5月6日(金)

ゴールデンウィークの間だけでも、子どもたちに変化を感じます。

 

   

今日のテーブルタイムは、私が忙しく、画像がありません。しかしながら、子どもたちの中の大きな変化をしっかり見届けることができた、貴重なテーブルタイムでした^^

クラフトは、日曜日のためのカード作り

   

こんなにかわいらしくできました。

お昼ごはんまで自由保育で遊びました。

 

ランチのためのテーブル拭きもなかなか様になってきましたよ。

ご飯を済ませたら、曇り空の公園へ。

今日は、我が家を片付けていたら出て来た、砂場遊び道具。プリスクールに今日初登場。大好評?でした^^

 

ハンターの大きなこいのぼりは、これが見納めになりました。

 

英語学童

宿題やおやつを済ませたら公園へ。こちらでも砂場セットが活躍しました。

  

スクールに戻ってから、アクティビティを一つ。またまた紙コップの登場です。

 

これまたシンプルな遊びなのですが、紙コップを割りばし一本ですくいあげるというゲーム。

   

見た目ほどは簡単ではありません。とっても楽しいゲームをみんなで遊びました。 

さて、スクールは、再び土日のお休みになります。しっかりお休みしたら、いよいよ月曜日からは土曜クラスもノンストップで、突っ走りますよ~。

次の記事

5月6日(金)