3月23日(水)

私、今日は久しぶりに津のスクールに早くから来て、子どもたちが来るのを待ちました。Kくんとボードゲームをしましたが、惨敗でした(;’∀’)次回は勝ちたい!

レゴで遊んでいるうちに全員揃いましたので、公園へ遊びに出かけました。

戻ってきたら、絶縁テープで作ったコマを披露してくれたKくんでした。なかなか安定感があってよく回りました。でも、私が回してもうまく回らなくて、少し練習が必要みたいでした。

それから、Gloriaとペーパーバッグを作ったり、他には準備してきたビー玉迷路を見せたら、男の子たちはとっても気に入って、ノリノリで作ってくれました。こんなに楽しんでくれると、こちらも準備する甲斐があります。

私の試作品より、チャレンジングなアイデアが取り入れられていて、さすが子どもたちだな~と、嬉しくなりました☆次回はどんなものを作ってみてもらおうかな、今日の迷路をさらに進化させるのも良いかな。

もうすぐ春休みですね🌸

前の記事

3月23日(水)