3月18日(金)

今日は朝からのお預かりの日でした。せっかく朝から時間があったにかかわらず、あいにくのお天気で公園へは行くことができませんでした。代わりに屋内でクラフトを楽しみました。

まずは木製のスティックでパズルを作りました。

  

素敵なパズルが完成してました。弟や妹へのプレゼントにしてもらえた子もいたみたいです。

それから、午後はラケットのおもちゃを作りました。

 

印象に残ったのは、Rくんの熱心に取り組む姿でした。手早く作り終える子もいましたし、デコレーションにも時間をかけてしっかり作りこむ子もいました。そんな中、Rくんは、何度も何度も作り直しをしていました。終いには全員作り終えて遊んでいるにもかかわらず、まだ最初から作り直しをしていました。完成するのかしらと少し心配になりましたが、最後までやり遂げて完成させていました。私はか彼の粘り強さに勇気をもらいました。

それから、公園遊びの代わりに、ラケットポンポンをみんなで楽しみました。Yくん、連打がすっごく上手で、みんなを驚かせましたね。

  

そして、UNOやボードゲームなどをして過ごしました。男の子2人は、クラフトに目覚めたのか、フリークラフトで楽しそうに何かを作っていました。たまにはこういう自分のクリエイティビティを使って楽しむのも良いと思います。

Green Schoolの6年生のTくん、ご卒業おめでとうございます。Tくんがスクールに来るのもあと少しになりました。