保護者様からのメールをご紹介

11月から5ヶ月間、プリスクールに通ってくれたHくん(3歳)。こちらに来る前に、4月からは他の幼稚園に入園が既に決まっていたので、最初から5ヶ月間だけのお預かりでした。そのHくんのお母さまから、素敵なメールを頂きました。ご了解を得て、こちらで紹介させて頂くことにしました。

”Green School Suzukaからの帰りはいつも息子は笑顔で「たのしかった。」と言っていました。
そちらに通うまで全く英語は出ませんでしたが、最近では、「手のひらって英語でパルムって言うんて。」と私が言うと、「palm」(パーム)と発音を正しく教えてくれたり(笑)、baby sharkやbye-bye songの歌を歌ったり(今まで自分からは全然英語の歌は歌いませんでした)、壊れたものを見ては「broken」と言ったりしています。私は息子が英語をしゃべってることに気づかなくて「え?なに?」と聞くと、「英語だよ。」と教えてくれます。
「this is ○○」と言えるようになったことも嬉しいです。

英語以外にも、ぞうきんもしぼれるようになっていて、お茶も上手にコップにくむようになっていました。
お友達が遊んでいるところに入るときは「入れてって言うのよ」と言っていました。

息子に英語だけでなく、たくさんいろいろ教えていただいてありがとうございました。

お友達にも恵まれて仲良くしていただけてありがたかったです。

幼稚園前にGreen School Suzukaに入れていただけたので、親の私も息子も幼稚園の練習にもなって良かったです。

小学生になったらまた通わせていただきたいです。

ありがとうございました。”