3月22日(金)

今日は今年度のプリスクール最終日でした。2018年11月から始まって、88日(お休みは除く)。子どもたちは、見事な大成長をしてくれました。

身支度も、色々できるようになりましたね。トイレトレーニングも、ほとんど完了。”Play with me!”で、いつも一番たくさん遊びに誘ってくれましたね。年下の子たちにも親切にしてくれました。4月からの幼稚園入園が待ち遠しいですね。

 

来始めた頃はとてもシャイだったけど、この最近Miss Kimberlyととても仲良くなりましたね。今日はタングラムや紙を切るワークも、Miss Kimberlyとずっと一緒にできました。今まではママのお迎えの時間を聞いてきていたのに、今日は初めてランチの時間を聞いてきてびっくりしました。お弁当も、今日は完食できましたね。

英語もたくさん話すようになって、身支度もお片付けもとても上手になりました。困ったときは、大きな声で”Help me, please!”と助けを求めてくれるようになりました。他の子の悲しい気持ちにとてもよく寄り添ってくれるようになりました。

今日は初めてスネークカードゲームを他の子どもたちと一緒に遊べましたね。色々なことを一番に挑戦してくれることが多くて、他の子のお手本になってくれました。

 

プリスクールに来始めてから言葉が出始める貴重な時期を迎えましたね。じっくり何でも取り組みができる集中力と、自立心がとても大きく育ってきました。意志の強さも磨きがかかって、間もなく迎えるお誕生日以降が楽しみですね。

 

 

私たちのインターナショナルプリスクール第一期生。なんて素敵な子どもたち!!

 

 

プリスクールは、4月8日に新年度をスタートします。ただ今プリスクール生を1名募集中です。生後2歳頃から就学前までのお子さまです。詳しくはスクールにお問い合わせ下さい。

英語学童は、

昨日のイベントの、紙コップタワーに挑戦してみました。Miss Kimberlyと私が話し合って、ピラミッド型に。

 

壊すのも楽しみの一つ!豪快に壊したら、みんなでお片付けしましたよ^^

 

 

5時からは、お楽しみのマインクラフトも。二人とも英語もマイクラもめきめきと更に腕を上げてきていますよ~。

 

 

来週月曜日からは春休みイベントになります。毎日たくさんの子どもたちが来てくれる予定。そして春休みからは、いよいよ新一年生や、他の学年の新規生も加わります!

英語学童では新規生募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。