3月3日(木) 桃の節句

ひな祭りの今日は、Kちゃんの妹Mちゃんが慣らし保育で参加してくれました。

サークルタイムの終盤から、初日のMちゃんも参加し始めてくれて、テーブルタイムではすっかり落ち着いて色々挑戦してくれました。

クラフトタイムでは、ひな人形を作りました。

      

可愛らしいひな人形の完成です。おひなさまはどちらだったかな、と思いながら子どもたちに任せて並べました。古典式と現代式で違うそうですね。日本人でもなかなか難しいしきたりです。でも、子どもたちには、先ずはイベントの一つとして楽しんでもらうことが大事^^おうちで飾って楽しんでもらえたかしら。

その後は、自由保育でランチタイムを待ちました。そして初日だったMちゃんは午前中でお迎えでした。

お弁当を食べたら公園へ。

楽しく遊んで今日を終えました。

 

英語学童

 

公園から戻って、みんなでアートに取り組みました。しかしながら、なかなかうまくいきませんでした。今日のは練習として、準備をし直し、また明日以降に持ち越したいと思います。

       

さて、何のアートだっと思いますか?今日参加してくれた子どもたちのお家では、その話が出るかもしれませんね。

前の記事

3月2日(水)